流派をこえてオリンピック茶会

4月19日(土)流派をこえてオリンピック茶会をおこないました。
このコミュの特徴である色々な流派の集まりに因みまして、様々な国と国が協力して 競技をおこなう「オリンピック」を取り合わせのテーマとしました。
水屋も流派がバラバラ、お客様も流派がバラバラと。。
インターネットと通じてならではのお茶会となりました。
場所は広尾にあるお寺です。
当日は98名のご来席がありました。


 玄関に飾ったお花。木はオリーブです!
五輪=五色のお花が生けられています。


茶器は古川奈美さんの作
       鯛が日の丸の扇子をもって応援しています。 
   水指はドイツ製の花瓶をみたてました。
 世界地図の絵があります

  茶杓はアテネオリンピック野球 

          代表監督代理 中畑清作 銘 絶好調です。